Diarynews7:ヤフコメ・Twitterまとめ

ゲーム、ガジェット風味Twitterのコメント乗せ・その他あり

スポーツ

「試合で倒れるなんて初めて。何をやっているのか」 甲子園大会で熱中症になった生徒に監督が苦言、ネットでブーイング


*埼玉大会で熱中症球児に苦言、ネットで大ブーイング

 記録的な猛暑の中、夏の甲子園県大会が行われている埼玉で、高校野球関係者による無神経な発言が相次いでいる。ネット上では「球児たちを殺す気か!」と大ブーイングが起こっている。  

発端は、川越西高校の筒井一成監督(41)が口にした「試合で倒れるなんて初めて。何をやっているのか」という発言だ。11日の対浦和西高戦では、野手が暑さのために両脚けいれんを起こしてダウン。エース投手は9回二死に熱中症で右手にしびれを感じ、そのままグラウンドを後にした。

 こうした熱中症球児らへのキツい苦言だが、12日の一部スポーツ紙で、<(監督は)あきれ顔だった>という“オマケ付き”で報じられると、ツイッターなどで怒りの声が噴出。「この監督、あきれ顔とか頭おかしいだろ」「この気温でスポーツしよう、させようと思うほうがどうかしている」「これ、本当に監督とか理事がこんなこと言ったんだろうか?だとしたらあまりにも脳筋すぎる」「寒気がした」といった批判が次々と書き込まれた。

 同県高野連の高間薫専務理事(58)も、別の会場で球児や応援の生徒が熱中症で倒れたことに対し、「ちょうど期末試験が終わり、体が慣れていないんじゃないかな。対策を考えないと。毎日これでは困る」とコメント。生徒側の体調管理に問題があるかのような言い草に、非難はエスカレートしている。

全文読む(日刊ゲンダイ )
 


 
<以下ヤフコメ民の反応
ななしのヤフコメさん 2013/7/13(土) 10:38
5,309点 357
>試合で倒れるなんて初めて。
何をやっているのか 頭おかしいだろ

ななしのヤフコメさん 2013年7月13日 10時34分
24,168点 1,848
まさに古い考え方が残っており 根性論丸出しだな。

ななしのヤフコメさん 2013/7/13(土) 14:14
1,453点 80
今まで散々外で練習してきてた子達が倒れてるんだから、汗腺の数がどうとか関係ない。
暑すぎるんだよ。ほんと脳筋は人殺しだな。

ななしのヤフコメさん 2013年7月13日 10時44分
22,732点 2,321
今の指導者たちが現役だった時代とは 地球規模で温暖化が進んでいる。 そんな当たり前の事を考慮せず 指導者として偉そうにしてる奴は 排除されるべき。
続きを読む

嘘泣き芸でお馴染みの徳光さん、長嶋&松井氏国民栄誉賞授与式でマジ泣きw

*チョ~感動!徳光さん泣き通し「72年の人生で最高の日」

aaaa













◇長嶋&松井氏国民栄誉賞授与式(2013年5月5日 東京ドーム)  

ハンカチがびしょ濡れになった。日本テレビの中継でゲスト解説した徳光氏。幾度となく涙があふれ、番組中もおいおい泣いた。式典後、都内で別の番組の収録に臨み、合間に取材に応じた。開口一番、「72年の人生の中で最高の日」と言い切った。胸には04年アテネ五輪の長嶋ジャパンのピンバッジ。自分が表彰されたかのような喜びようだった。

式典中の「3分の1は泣いていた」と苦笑いして明かした。泣いたポイントは5つ。前半は、(1)長嶋氏がグラウンドに姿を現した時、(2)松井氏の引退あいさつ、(3)松井氏の国民栄誉賞受賞のあいさつだ。特に(1)について「こういう日が迎えられてうれしい。ミスターが帰ってきた」と喜んだ。  

残りは「強い師弟関係を感じた」という2つ。(4)長嶋氏が安倍首相から表彰状を受け取る時、松井氏が一緒に表彰状を持ってフォローしたことと、(5)2人がグラウンドを後にする時、スタンドに手を振る長嶋氏に対し、松井氏が長嶋氏から少し離れてスタンドに手を振ったことだ。(5)について「師の影を踏むまいとする弟子の姿。感動した」と目を潤ませた。

全文読む(スポニチアネックス)
 
<以下ヤフコメ民の反応>
続きを読む

安倍首相、長島氏、松井氏の前でアンチ巨人発言!

*安倍首相 長嶋氏を前に「アンチ巨人」発言

aaaa











5日、東京ドームで行われた長嶋茂雄氏(77)と松井秀喜氏(38)の国民栄誉賞授与式で、安倍晋三首相(58)は2人を前にあいさつを行い「私はアンチ巨人でした」と爆弾発言。約4万6000人の観衆をのけぞらせた。

「長嶋さんの演じた数々のメークドラマ。アンチ巨人だった私も手に汗握りながら、ラジオの前で耳を傾けていました」と、まさかのアンチ巨人発言。盛り上がっていた観衆も一瞬だけ戸惑いの声を上げた。

「実は安倍氏はヤクルトスワローズファンなんですよ」と永田町関係者。「最近は国民栄誉賞のことがあるからなのか、『昔、ヤクルトファンだっただけで、今はどこのファンでもない』とアピールしています」(同)。弱かったころのヤクルトを特に応援していたという。

全文読む(東スポWeb)
 
<以下ヤフコメ民の反応>
続きを読む
はじめに
居場所
・今ネットで話題のSNS
チラ裏.com
・@Tira_Bussan
アクセスカウンター
  • 累計:

ショタかわいいよショタ
「ひなたのつき」応援バナー
その他
その他
記事検索
広告
問い合わせ
なにかありましたら、Dialynews7[@]gmail.com送っていただければ対処致します。 ご意見、ご感想のほうもお待ちしております。
  • ライブドアブログ