Diarynews7:ヤフコメ・Twitterまとめ

ゲーム、ガジェット風味Twitterのコメント乗せ・その他あり

映画

震災記録映画「ガレキとラジオ」のヤラセに役所広司が怒り


*役所広司、震災記録映画の“やらせ”に怒り「二度と上映されるべきものではありません」

04

俳優の役所広司が5日にオフィシャルブログを更新し、ナレーションを務めたドキュメンタリー映画『ガレキとラジオ』での“やらせ”に「この映画は、今後二度と上映されるべきものではありません」と現在の心境をつづった。同作には、東日本大震災で娘と孫と亡くした女性がラジオで励まされる場面があるが、女性は実際にはラジオを聞いておらず、撮影時にラジオを聞いていたのはスタッフの演出だったことなどが明らかになっている。  

役所は、報道に触れた時のことを「記事を読んで愕然としました」と振り返ると、「この映画のナレーションの依頼を受けたのは、まだ被災地で撮影が続いている時期の事でした。完成したこの映画を劇場公開し、その収益金は南三陸町に寄付されるという企画でした。企画の内容と何よりも私も被災された皆さんの何らかの役に立てるかも知れない、と、喜んでボランティアで参加しました。自分自身、このような趣旨の作品に出会えたことを幸せに感じました。俳優という仕事をしていて良かったとも思いました」とナレーションを引き受けるまでの経緯を説明して、当時の心境を告白。

だが、やらせともいえる行き過ぎた演出が明らかになり、「この映画を、支援の心を持って観て下さった観客の皆さんは、さぞ憤慨されていることでしょう」とつづると、「そしてご遺族のご遺体が見つからない苦しみに加え、ドキュメンタリーでやってはならない演出で出演された女性の方に、新たな苦しみを与えてしまったこの映画は、今後二度と上映されるべきものではありません」と怒りをにじませつつ、キッパリ。「僕もこの映画作りに参加した人間として、とても悲しく思います」と胸中を明かした。

全文読む(シネマトゥデイ)
 


 
<以下ヤフコメ民の反応>
 
nhyujmj 
 詳細は知らないが、 役所さんクラスの人達がボランティアで参加してくれているのなら、
企画の趣旨が純粋でなければその構造が成り立たない。 ということくらい分かるべき。


ncb*****
 被災者はすでに傷ついているのに、話題性のために被災者にさらに心身的負担をかけるとは、
 博報堂にとっては震災はオイシイネタなんだろうか。 
 博報堂は、社内倫理規定見直しと厳格化を考えた方がいいんじゃないのか?
 
続きを読む

ダース・ベイダーのスピンオフ制作きたああああああ


*「ダース・ベイダー」スピンオフが製作へ!ディズニーが明かす

47

映画『スター・ウォーズ』シリーズの人気キャラクター、ダース・ベイダーを主人公にしたスピンオフ作品が製作されることが明らかになった。

Jedi Newsなどによると、ディズニーはヨーロッパで行った公式イベントで、ダース・ベイダーを主人公にしたテレビスペシャルの企画があることを明かしたとのこと。実写なのか、アニメなのかは現在のところ不明。また、放送時期などの詳細も伏せられたままだ。

ディズニーは昨年10月、『スター・ウォーズ』シリーズなどの権利を保有するルーカスフィルムを買収。以降、2015年の『スター・ウォーズ:エピソードVII(原題) / Star Wars: Episode VII』を筆頭に、スピンオフ映画などの製作を発表している。

全文読む(シネマトゥデイ)
 


 
<以下Twitterの反応>
ななしのTwitterさん
うおおおおお!ダースベイダーさん!! 

ななしのTwitterさん
スターウォーズって、アナキンの死ぬまでを書いた作品だから、
ダースベーダーが主人公ってい言われるとなんか違和感感じるわ 
続きを読む

実写版の魔女の宅急便、キキの母役に宮沢りえ!


*キキの母に宮沢りえ 『魔女の宅急便』の世界に「テンション上がる!」

30
















宮崎駿監督が手がけたアニメーション映画の中でも絶大な人気を誇り続ける名作『魔女の宅急便』。その原作を基に実写映画化した『魔女の宅急便』が来年の春に公開となるが、このほど主人公・キキの母親役を宮沢りえが、父親役には筒井道隆が抜擢されたことが明らかとなった。

作家・角野栄子が児童文学として全6巻を発表し、瞬く間に累計180万部を売上げた原作を基に『呪怨』や『ラビット・ホラー3D』などを手がけた清水崇監督がメガホンを握る本作。活発な主人公・キキには、イオンのCMやドラマ「息もできない夏」に出演するなど今後の活躍に期待がかかる新生女優・小芝風花が演じている。

全文読む(cinemacafe.net)
 


 
<以下ヤフコメ民の反応>
2013/6/29(土) 5:27
3,401点 341
ドラゴンボールやシティハンターの実写版と同じくらい無惨なことになりそう…


2013/6/29(土) 5:46
2,824 224
20世紀前半の西洋が舞台なのに、演者が日本人ってのはものすごい違和感が生まれるような気がする。
続きを読む
はじめに
居場所
・今ネットで話題のSNS
チラ裏.com
・@Tira_Bussan
アクセスカウンター
  • 累計:

ショタかわいいよショタ
「ひなたのつき」応援バナー
その他
その他
記事検索
広告
問い合わせ
なにかありましたら、Dialynews7[@]gmail.com送っていただければ対処致します。 ご意見、ご感想のほうもお待ちしております。
  • ライブドアブログ