Diarynews7:ヤフコメ・Twitterまとめ

ゲーム、ガジェット風味Twitterのコメント乗せ・その他あり

Apple・iPhone・Mac

米アップルがCarPlayを発表


*Apple CarPlayが日本のカーナビ市場にもたらすインパクト

41


3月3日、米Appleが『CarPlay』を発表した。これは、車載のディスプレイと連携して専用のグラフィカルユーザーインターフェース(GUI)で車内使用に最適化すると主に、iOSの各種機能を音声で利用可能にするものだ。

このCarPlayに対応した端末(ディスプレイオーディオ)はフェラーリ、メルセデス・ベンツ、ボルボから今週発表されるほか、ホンダ、三菱、日産、スバル、スズキ、トヨタ、BMWグループ、フォード、GM、ヒュンダイ、ジャガー・ランドローバー、起亜、PSA・プジョーシトロエンも対応機種を揃える予定だという。

なお、CarPlayのローンチユーザーであるボルボは、車載器とiPhoneとはLightningケーブルでの接続となることをアナウンス。Wi-Fiについては今後接続を提供する予定であるとしている。

ただ、リリースの中身だけを見るならば、それほど斬新な機能が盛り込まれているわけではないように思える。スマートフォンと車載器の連携はここ数年、自動車メーカーやナビメーカーがとりわけ熱心に取り組んできた分野で、今回、Appleが発表した内容もiOS以外の端末ではすでに実現済みのものがほとんどだからだ。

全文読む(レスポンス )
 

<以下ヤフコメ民の反応>
tak*****  
 カーナビに必要なのはどんだけ楽しい機能を持っているかでもど んだけ美しい音楽が再生できるでもなく、如何にわかりやすい  MAPでわかりやすい操作で正確に目的地に連れて行ってくれるも のだと思っている  

  ysd*****
   その肝心のマップがあれじゃ使い物にならないよな 
  rad***** 
   仮に拡大・縮小・移動だけとったとしてもiphoneやAndroidと同じぐらいヌルヌル動    くなら、それだけで買い換える理由になるけどな。
   カーナビどれもカクカクしすぎなんだよ。ストレスがたまってしょうがない。

  tom***** 
   まあ正直この分野は、優秀なマップを既に持ってて自動運転の開発とかもしてる          Googleが本命だな。

man*****
 標準化されないiPhoneに偏った規格じゃ普及は難しいな。
 たとえ普及したとしてもiPhoneの凋落とともに終わってしまう。

続きを読む

Apple、iPad Air発表!薄い!軽い!凄すぎ!


*米アップル、新型iPad Airを正式発表 ―第5世代はより薄く・軽く

26

米アップルは22日(米国時間)、同社の新型タブレット端末「iPad Air」を正式発表した。

この端末は9.7インチのRetinaディスプレイを搭載したモデルで、従来モデルよりも薄く・軽くなったのが特徴。
DSC_0561

新型はiPad Airの名称を採用。従来モデルと比較してベゼルが43%も細くなった。重さは従来の1.4ポンド(約635g)から1ポンド(約453g)に減少した。
DSC_0564

Wi-Fi MIMOに対応。販売地域として日本ではソフトバンクモバイル・KDDIの二社が挙げられた。
00


全文読む(ガジェット速報)
 


 
<以下Twitterの反応>
ななしのTwitterさん
名前、iPad Airで来たか!  
続きを読む

iPhone5sの発表は9月20日か?経済誌が報道!


*iPhone 5Sの発表は9月20日!? 経済誌フォーブスが報道

日本を含め世界各地で発売されている経済誌の御大フォーブスがiPhone 5Sの発表日を今年の9月20日になるだろうと報じました。

これは、International Business Timesのテクノロジーエディターのデイブ・スミス(Dave Smith)氏の予測に基づいた情報。スミス氏はまずiOS 6が発表の100日後にリリースされたように、iOS 7もちょうど100日後の9月18日にリリースされると推測。

そしてiOS 6リリースの2日後にiPhone 5が発表されたことから、iPhone 5SもiOS 7リリースの2日後、つまり9月20日に発表になるだろうとしています。

またスミス氏によると「廉価版iPhone」もiPhone 5S発表の1~2週後にリリースされるとのこと。こちらの製品は主に中国やインドに向けて発売されるものになるようです。つまり9月27日または10月4日かと思われます。

全文読む(ギズモード・ジャパン)
 


 
<以下ヤフコメ民の反応>
ななしのヤフコメさん 2013/7/2(火) 16:41
147 点 19
発表前が一番ワクワクする。 予想しているときが楽しいんだよな。

ななしのヤフコメさん 2013/7/2(火) 16:37
1,715 点 101
毎度、秋頃ですもんね。
驚くほどのスペックが搭載されてるとは正直思っていませんが 発表自体は楽しみです。

続きを読む
はじめに
居場所
・今ネットで話題のSNS
チラ裏.com
・@Tira_Bussan
アクセスカウンター
  • 累計:

ショタかわいいよショタ
「ひなたのつき」応援バナー
その他
その他
記事検索
広告
問い合わせ
なにかありましたら、Dialynews7[@]gmail.com送っていただければ対処致します。 ご意見、ご感想のほうもお待ちしております。
  • ライブドアブログ