Diarynews7:ヤフコメ・Twitterまとめ

ゲーム、ガジェット風味Twitterのコメント乗せ・その他あり

2012年11月

BUFFALO TurboUSB HD-PF250U2-WHを分解するよ。後編

前篇見なおしたけど、何も考えずに書くと結構ひどい出来ですね。
一応、昔長文サイトをやってたんだけどね(もう跡形もなく消し去ったよ。黒歴史バンザイ)

あと、フォントとかそういうのもなんか微妙だね。探り探り一番あったやつを探して行こうかな。


さて前編では、HDDの外側を取り外しました。

次は、ハードディスクの中身を見るよ。


前回ネジを外して中身を見ようと頑張ったのですが、ネジがなめていてもう無理という状況。しかし、ここまで来たら中身を見てやろうと思い、いろいろと試行錯誤した結果、こうなるよね。。。 

IMG_0165



からの。。。



11
 

からの。。。

48



正直、これをやっている時、私のもったいない精神が邪魔をして幾度かこのままやめようかと、思いましたが、新製品をミキサーに入れたり、落としてみたりするよりはマシじゃないかと。自分は中身が見たいという好奇心でやってるんだと何度も心に唱えながら頑張った結果がこちら



 IMG_0174


もっと近くでみてみると、
IMG_0168


素晴らしい・・・
これが、中身なのかと

(正直、一回諦めた時YouTubeで中身の動画見ちゃったから感動薄れてるけどな(^ω^)ペロペロ)
 


こうなると、パソコンで動作してる時にどういう、動きになってるか気になるよね。。。

それがこちら。
 

頑張ってとったよ。 


なんか頑張って動いてるかんが可愛い。 

これはあれだ。


萌えだ。




HDD萌え。頑張って動いてる姿に萌える。一種のアイドルかも知れない。。


とりあえず、一旦ここで分解は終わりますが、多分もっと分解すると思いますが、もっとこのアイドルを眺めてからになりそうです。


ではまた。

BUFFALO TurboUSB HD-PF250U2-WHを分解するよ。前編


今回、分解したのはBUFFALO TurboUSB  HD-PF250U2-WHと2007年に販売されていた外付けHDDです。


05384012968


 買ったのが2007年とか早い。もう5年経ってるじゃないの。。。

まあ、今年の初めまでは、フルに 使ってたんですけど、バッファローのNASを今年の初めに買いましてその時にこのHDDのデータをNASに移す時、操作ミスにより、このHDDの中身がすべてなくなるという意味のわからないことが起こり、そのまま使われることなく今まで過ごしてきたわけなんですけれども、この前たまたま発見しましてふと、中身が気になったので、分解せざる負えない状況になってしまったわけです。

 
というわけで、分解していきます。 

まず、ネジを外していきます。

IMG_0153




ネジを4つ取り終わると、そとのケースがパカっと外れると思いきや、なかなか外れない。
考えに考えたすえ、無理やり後面を開けました。そうすると、中身が 

IMG_0156


おお、なんか見たことあるやつが来たぞおお。

ドスパラで見たことあるドスパラでえええ



つい最近までデスクトップパソコンを持ってなかったので増設などしたことなかったので、ついついテンション上がっちゃうよね(b*ゝvƠ)=☆ 
(本当にどうでもいい話ですがつい最近Mac mini買いました。)




ちなみに横から見た感じ

IMG_0157
忘れた端子のところ一回も使ったことがなかったけれど、なんのために存在したのか理解に苦しみました。多分電力供給のためだったかと思いますが、使ったことありません。


その時、ふと思ったのです。

裏側も見たいと


ということで無理やりこじ開けた結果がこちら。
IMG_0160



もうテンション上がりっぱなし。ちなみに、真ん中のICチップはSATALink SP1F216B-HL085、その右横には25000 YOKEと書いてありました。それだけです。


とにかくどんどん分解したい。そんな欲望にかられていた私は、とにかくネジを外そう。そう考え、
 IMG_0161
奥の方のネジを外し、いざ手前のネジに手をかけると。。。

ネジがなめていて、外れない。


反対側や。。。反対側を・・・とばかりにハードディスクのシールを剥がし、ネジで外せるところを探したんですが、
17

全部潰れている・・・


ここまで来て、終わりかと思った時、

あれ?ハードディスクのあのウィーン、ガチッの音ってどうなんてんだ。。。今はわからないけど、前のiPod classicのあのムービーを再生した時に聞こえるウィーンてどうなんてんだと。。

気になって仕方がなくなったんで、開けちゃうよね(b*ゝvƠ)=☆オッケー☆ 

後編へ続く。


はじめに・サイトの見方

[はじめに]
このブログは、Yahoo!ニュースのコメントやニュースサイトに対するTwitterの反応などを掲載しています。その他にもレビューやレポも時々書きます。

このサイトは速報系ではありません。
このサイトは特定の人物、団体に対し誹謗中傷を目的として作られたものではありません
なるべく中立な立場で掲載していますが、ヤフーニュースに対するコメントは私はそう思う。私はそう思わない機能により偏る傾向がありますのでご了承ください。



[サイトの見方]
主に4つにわかれています。
ヤフコメまとめ・・・ヤフーニュースの反応のコメントを掲載しています。
Twitterまとめ・・・・ニュースサイトに上がっているニュースに対するTwitterの反応を掲載しています。
和訳まとめ・・・・・海外ニュースに対する海外のコメントなどを和訳して掲載しています。
日記・・・まとめに関係ないもので、管理人がオリジナルで書く記事です。たいていどうでもいいことなので無視してください。

これらを軸として、そこから幾つものジャンルに別れています。(ex:ゲーム、ガジェットなど。

[AA(アスキーアート)の見方]
当サイトでは記事の下にアスキーアートを載せています。
  やる夫
04
普通の事をコメントする時に出現します。
  基本管理人の分身です。





やらない夫
21
 たいてい殴られ専門です。
   アイドルの記事になると目立ちます。
     管理人の分身です。





 
キル夫
55煽り専門です。
 管理人が煽りたいなと思った時に出現します。
     管理人の分身です。



やる実
04
たまにしか出てこないキャラです。
  女のAAが必要になった時に出てきます。
     これは管理人の渋谷にいる女のイメージです。




管理人の分身たちの慣れ合いです。
たいていどうでもいいことしか書かないので無視してください。自己満です。



[サイトの歴史]
2012年11月   ガジェット分解ブログ「あうとれっとえでん」としてサイトが出来る。(不定期更新)
2013年初期「Diarynews7(探求記)」とサイト名の変更。ニュースまとめブログとして一新
2013年初期 1000PVを達成
2013年4月 ニュースサイトまとめに飽きた管理人。サイト方針を変える
      ヤフーニュースのコメントやニュースサイトのTwitterの反応などをまとめ始める。
2013年6月 総訪問者数5000突破する
2013年7月 PV、UU共にが1万を超える

[問い合わせ]
基本リンクフリーです。
相互リンク募集中です。
何かありましたら、Dialynews7[@]gmail.comまでお願いします。

[注意]
当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません。



ヤフーニュース コメント まとめ
Yahooニュース コメント まとめ

以上 
はじめに
居場所
・今ネットで話題のSNS
チラ裏.com
・@Tira_Bussan
アクセスカウンター
  • 累計:

ショタかわいいよショタ
「ひなたのつき」応援バナー
その他
その他
記事検索
広告
問い合わせ
なにかありましたら、Dialynews7[@]gmail.com送っていただければ対処致します。 ご意見、ご感想のほうもお待ちしております。
  • ライブドアブログ